畑のマルシェ
先日開催された“畑のマルシェ”。本当にありがたいことに実行委員の皆さんの地道な広報活動のおかげで、偶数月の第三日曜日開催ということもだんだん定着してきたようで、ますますたくさんのお客様にお越しいただき、いつものことながら私自身とても楽しい幸せな時間を過ごさせていただきました。寒い中お越しいただいたたくさんのお客様、準備運営と大変な中、愛情たっぷりで周りの人を幸せにする実行委員の皆さん、素敵な作品を生み出す魅力的な作家さんたち、関わっていただいたすべての方と幸せな一日に心から感謝です。

花屋さんに並ぶお花は色も優しい春を思わせるパステルカラーのお花がたくさん出回っています。今回ミニブーケに使ったストックも春の優しい甘い香りを連れてきてくれました。flower epoque のブースにはお花たちのチカラでたくさんのお客様に声を掛けていただきました。特別なものではなくどこのお家の庭にもあるようなグリーンを切り花に添えている様子から、「家でやってみる」と声を掛けていただけたこと、お庭の植物も素朴で十分に可愛いく、植物との時間を楽しんでいただけたら本当に嬉しいです。私が常々感じるお花のチカラや素晴らしさを知っていただける貴重な機会になりました。感謝。

体感的にはまだまだ寒いですが、植物達から春の気配を感じさせてもらいます。


初雪カズラと洋あじさいアナベルに、ヘクソカズラの実を添えた色の綺麗なリース。


アスパラのグリーンに優しいピンクのスプレーバラや実を散りばめた繊細なリース


実付きのユーカリポプラスベリーをベースにシルバーリーフがシックなリース。


初雪カズラと洋あじさいアナベルの掌サイズのナチュラルな雰囲気のリース。


畑のマルシェでは出店者としてだけでなく、お客さんとして他の方のブースを回らせていただくことも楽しみの一つです。主催者さんでもあるperico畑さんの布作品、本当に素敵です。着心地を優先に考えられているという楽ちんお洋服は、見た目もとてもキュートです。そして、今回私が買わせていただいたクッションカバー、これがまた私のツボでした。手織りで作られている布はたくさんの色が混ざり合ってなんとも言えない素敵な雰囲気で、正面から見えない後ろのボタンまでとても可愛く、愛情感じる魅力的な作品です。

多国籍なインテリアの我が家で、ベトナムから連れ帰ったハンドメイドのシルク刺繍のクッションカバーにも馴染んで、国境を越えた手仕事のコラボレーションです。素敵。


| お花のこと | comments(2) |

Comment
pericoさん、ほんとたくさんありがとうございます!!とにかく全てが嬉しいです。
いつもpericoさんから、畑のマルシェから、たくさんの幸せを頂いています。
心から感謝しています。
クッション、大切に使わせていただきます。4月またヨロシクお願いします!!
Posted by: flower epoque |at: 2014/02/25 9:47 PM
Epoqueさーん、今回もご参加下さってありがとうございました^o^
毎回、イベント1週間前から出店者さんをFacebookでご紹介させて頂いているのですが、époqueさんにとても多くの皆様がイイネを押して下さり、私まで嬉しくなりました^ ^画面を通してでも、epoqueさんの作品の繊細さと優しさが伝わるんだな。。と感じました^ ^
クッション!あの素敵なお宅に仲間入りさせて貰えて嬉しい!!
ドキドキしちゃいます(笑)
ありがとうございます。
次は4月、またお会いできるのを楽しみにしてますね〜
Posted by: perico |at: 2014/02/25 8:59 PM

















New Entries
Category
Archives
Recent Comments